<head>

kazuNETの追憶 https://twitter.com/kazu51311101

中央大学に通う大学生のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

人間の居場所

どうせ自分が会社をやめたとしても会社は当たり前のように回ってる。どうせ友達のコミュニティーから外れたとしてもそのコミュニティーは当たり前のように回ってる。結局、人間の本質的な居場所なんてないのかもしれません。しかし、人間は1人ではどうしようもなく寂しいわけで…苦しいわけで…そんな社会になかなか適応できない人って多いのではないでしょうか?現代社会は近所の人との会話や何気ない日常が失われてしまっていると思う。そんな国が本当に豊かな国なのかと思うと私はどうしても腑に落ちない。