<head>

kazuNET https://twitter.com/kazu51311101

中央大学を卒業してなんとなぁ~く生きている人間のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

普通の人生

私は皆一緒に学校に行ったり、皆一緒に就活をやったりするこの社会システムが耐えられなかった。人間って皆違う生き物のはずなのに先人たちが作ったルールを皆が守り、社会を保っている。でも、それは生きづらさを助長しているんじゃないのかと私は思う。普通に学校に行って、普通に就職して、普通に結婚することが普通の人生らしいが私にはできそうもない。いや、できなくても本当はいいのだと思うのだが社会がそうはさせてくれない。それがとても気持ちが悪い。毎日が気持ちが悪い。生きづらい。無理をすることが前提の社会は本当に苦しい。