<head>

kazuNET https://twitter.com/kazu51311101

中央大学を卒業してなんとなぁ~く生きている人間のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

毎日ゆるーく暮らしたい

最近シェアエコノミーという概念がありますが、この概念がもっと社会に広がればいいのにと思うんですよね。例えば、月給20万円の人と月給10万円の人がいました。20万の人は10万円の人よりも長時間働いています。そしてその人は1人で生活しています。かたや10万円の人は20万円の人よりも短時間の労働で、その人はシェアハウスに住んでいて皆でワイワイ、ゆるーく生活をしています。どっちが豊かな生活でしょうか?私は後者だと思います。