<head>

kazuNET https://twitter.com/kazu51311101

中央大学を卒業してなんとなぁ~く生きている人間のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

レールが敷かれた人生

大学を卒業をしたらレールがあるようでない人生が待っていると思う。昔であれば、結婚をして子供を産んで、家を建てるような当たり前の人生を歩めたと思う。でも、今は違う。昔のような普通が幸せな人生の時代はもう終わったのかなーと…

これからはインターネットがあるので、いろんな人の意見を聞いたり、発信できたりできる時代。この時代では会社の上司のいうこと、学校の先生のいうこと、親のいうこと、そんな今までは言うことをきくという当たり前のことが当たり前ではなくなった社会それが現代社会の真実だと思う。これからは他人にレールを敷いてもらうのはなく自分の頭で考えて行動をして、自分自身で人生のレールを築く時代なのかなーと思う今日この頃。