<head>

kazuNETの追憶 https://twitter.com/kazu51311101

中央大学に通う大学生のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

ネコになりたかった。

f:id:kazuNET:20170114133717p:plain

ずっと私は猫に憧れていた。

小さい頃からずっと、学校に適用しているように見えて全く適用できていなかった自分。普通の人生から外れるのが怖かった自分。友達という曖昧な存在と迎合していた自分。そんな自分とは全く違って自由に寝たり餌を食べたいする猫に憧れていた。通学路の帰り道、猫がゴロゴロいるエリアがあって、猫が高等遊民のように楽に生きているように見えて仕方がなかった。なんで人間の自分がこんなにも苦しくて、猫は楽そうに見えるのか。隣の芝生はいいように見えたのかもしれない。人間はホントに不自由な存在だ。他人の目を気にして、いい会社に就職したり、他人よりも美人な人や、頭のいい人と結婚したいと思ったり、そんなことは自分で決まればいいのに、社会がそうしなければいけないんじゃないかという雰囲気で満ち溢れている。そんな社会が私はとても生きづらい。本当に生きづらい。だから、私は猫になりたい。