<head>

kazuNET https://twitter.com/kazu51311101

中央大学を卒業してなんとなぁ~く生きている人間のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

社会の常識に押しつぶされそうになってる人

社会の常識では、人生ってとても辛いもので、苦しいものは当たり前っていう価値観があると思います。それって、とても生きずらいもので、そんな価値観に押しつぶされている人って多いのではないかと感じるんですよね。普通の人生を歩んでた人が突然何らかのことが起きて立ち止まったときのセーフティネットがこの国にはあまりにもない。この国では立ち止まった人が人格的に否定されているように感じる雰囲気を持っている。本当にこの国が豊なのか疑問だ。だけど、そんな愚痴を言ったところで世の中は変わらないので無理せず行動して生きていくしかないんですよね。(笑)例えば、インターネットでつながって、仲間を作るとか、ブログで自分の価値観を書いてみるとか自分の頭で考えて行動すれば世の中は変わらなくても少し自分は変われるんじゃないかと思ったりしています。(笑)