<head>

kazuNETの追憶 https://twitter.com/kazu51311101

中央大学に通う大学生のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

正義

家族を守る正義、国を守る正義、会社を守る正義、正義にも様々な正義があるようですが、このような正義が時としてとんでもない事態を招くことがあります。例えば、テロ。テロをしている人達は悪でしょうか?加害者達は正義によって動いていると思います。自分たちが正しいと思っているからテロを起こしてしまうのですね。加えて、国対国との戦争。戦争ははたして悪なのか?戦争は正義対正義だから起こってしまうのですね。このように正義の本質は正義ではないのです。