<head>

kazuNETの追憶 https://twitter.com/kazu51311101

中央大学に通う大学生のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

消費が人を不幸にする

例えば、クリエーター系の人がいます。文を書いたり、映像作ったり、絵を描いたり~。そんな人たちは物を作っていることが楽しいと感じるんですよね。つまり物作りに幸せを感じるタイプなんだけど、消費をして幸せを感じる人ってお金がないと幸せにはなれないんですよね。で、人の欲望って無限だから消費をしてもしても満たされないんだよね。消費に幸福を感じるより、生産に幸せを感じたほうがよくないですか?