<head>

kazuNET https://twitter.com/kazu51311101

中央大学を卒業してなんとなぁ~く生きている人間のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

2ちゃんねるが流行った理由

2ちゃんねるが流行った理由って国民性の問題だと思っていて、2ちゃんねるにもいいスレが立つこともあると思うけど、基本的にあのサービスは社会の悪口を書いてるものだと思います。例えば、芸能人の悪口とか企業の悪口とか、人間関係の悪口とか…もし2ちゃんねるがなかったら他のネットサービスに悪口を書いたり、ネットサービスが全くなかった場合はリアルで話すと思うのです。そんなわけで嫉妬や足引っ張りあうのが日本の文化だと思ってしまうのです。