<head>

kazuNETの追憶 https://twitter.com/kazu51311101

中央大学に通う大学生のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

喫煙と禁煙の謎

日本の飲食店って喫煙OKだよね。あれなんでだろう?室内で吸うのがOKなのに、外で吸うのがOUTになってるんですよね。あれは不思議ですね(笑)。

海外だったら外がOKで室内は禁煙ですけど、それには合理性があると思っていて外で吸うのは外気だから別にいいわけですよ。でも、室内は受動喫煙だからOUTにしているのは海外が正しい。

たまに日本ってなんでこんなにも変なルールがあるのかと首をかしげてしまいます。