<head>

kazuNET https://twitter.com/kazu51311101

中央大学を卒業してなんとなぁ~く生きている人間のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

資本主義VS共産主義

世界では資本主義の思想が支配しているわけですが、そもそも資本主義と共産主義の対立構造が芽生えたきっかけは産業革命の後なんですよね。

機械によって生産性が上がって富の再分配をしないといけないわけで、この時どうやって再配分をしようかという問題が生じましたと…で、その時に生まれた思想が共産主義なわけです。

共産主義はその後ダメになったわけですが、私は共産主義が資本主義に対等してくるのではないかと思っていて、これから産業革命同様機械化・人口知能が浸透して単純労働者と知的労働者の仕事がなくなるわけです。

てことは、資本主義もくそもなくなるわけで(笑)。で、最終的にベーシックインカムに落ち着くんではないかと予想しています。