<head>

kazuNETの追憶 https://twitter.com/kazu51311101

中央大学に通う大学生のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

親のせいでフリーターになった

厚生労働省の調べでは、中卒、高卒、大卒と学歴によって年収が変わります。だから、年収が親のせいで変わります。例えば、年収1000万円稼ぐ親の子供と年収200万円稼ぐ親の子供がいました。で、年収1000万円の子供は塾に通って勉強ができるという環境を親の経済力で手に入れました。で、年収200万円の子供には勉強ができるという環境がありません。なので、子供の頃から親のせいで不平等な世界に身を置いていることになってしまうのです。ということは親のせいでフリーターになったというのは正論なわけですが、貧乏な子供も裕福な子供も平等に教育されない現実があるので、貧乏な子供は我慢して努力して生きていくしかないのですよ。その努力が容易に裕福な子供に抜かれてしまう社会?これは極めて優生思想な社会になっている。