<head>

kazuNET https://twitter.com/kazu51311101

中央大学を卒業してなんとなぁ~く生きている人間のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

就活という同調圧力

就活という同調圧力の中で、学生は追い詰められて、死んでしまう。日本社会が殺したんだよね。就職なんてしなくても死にはしないですよ。親や友達や大学、誰でもいいから相談して、逃げて、逃げて、逃げて、自ら居場所を作らないと、追い詰められて人は簡単に死んでしまう。

いつまでこんな不毛なことを続けるのか?例えば、エントリーシートを100社書いて、通過しなかったらそりゃ、「自分は価値がない人間なんだ。」って思うわけじゃん。それがホントに悲しい。😢

そんな時は逃げてほしい。休学したり、留学をしたり、家にひきこもったり、別になんだっていいと思う。そうやって自分を癒さないと社会は守ってはくれない。就活という同調圧力が1日でもはやく終焉して欲しい。