<head>

kazuNETの追憶 https://twitter.com/kazu51311101

中央大学に通う大学生のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

世界と日本

世界にはいまだに餓死というものが存在しています。

で、日本で餓死をしたという事件は報道されません。

日本では食事を平気で残す人がいます。

世界では食事すらまともにできない人がいます。

日本の幸福度は国際比較では低い。日本の幸せのハードルは他の国に比べて高くなってしまったのかもしれません。確かに、日本では給料が安いとか国内でも格差があるとかいろいろな問題があります。でも、餓死するような国と比べた時、日本は平和で幸せな国だと思ってしまうのです。