<head>

kazuNETの追憶 https://twitter.com/kazu51311101

中央大学に通う大学生のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

生と死と

私は子供の頃から死んだらどうなるんだろう?とかなんで人は生まれたい!と願ったわけでもないのに生まれるんだろう?とか生と死に対して様々なことを考えていました。

でも、生に対して子供が考えるているということを大人に言うと大人は気持ち悪がられるんですよね。(笑)

例えば、誕生日の時、「なんで人は死ぬのがはやくなるのに誕生を祝うんだろう」と大人に言ったとき大人はすぅーーと ひいていきました。(笑)

大人でもわかんないことを子供の私が考えてもわかるわけないだろうと思いながらも理屈っぽく考えていました。(笑)

皆さんは子供の時、「生と死」について考えませんでしたか?