<head>

kazuNET https://twitter.com/kazu51311101

中央大学を卒業してなんとなぁ~く生きている人間のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

日本人の嫉妬心

日本人は節約と嫉妬心がごちゃ混ぜになっていると思う。
贅沢な生活をしている人は何事だ!みたいな。(笑)
節約するべきだ!って、稼いでる人を叩く理由にしていると思うのです。
でも、それって嫉妬を正当化している気がするんですよね。(笑)

節約することに問題があるのではなく、節約の必要がない人たちの浪費に対しても
節約をすることは日本人の美徳という考え方を押し付けているのではないかと…。

例えば、質素な服を着たり。質素な食事をしたり。

で、金を持ってる人はたくさんお金を使ってください!というのが正解だと思うのですね。