<head>

kazuNETの追憶 https://twitter.com/kazu51311101

中央大学に通う大学生のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

人間関係のセカイ

人間関係には様々な世界がある。

職場の人間関係、学校の人間関係、家族との人間関係、友達との人間関係。

1人の人間には他の人間が何人も関わってくる。その時に起きる摩擦力が大きければ大きいほど人は悩む。

その摩擦力を少しでも軽減するために無意識のうちに人間関係を「平行セカイ」で捉えるようになる。

例えば、職場では控えめにしようとか、友達に対しては賑やかな性格でいようとか…

人は他の人間に対して様々な面を被るのである。

その面を被ることによって人間関係を円滑にする「平行セカイ」が創造される。

しかし、その面を被り続けることで人は「本当の自分」を見失う。

自分は一体何者なのか?と自問するようになる。

しかし、その時ではもう遅い。