<head>

kazuNET https://twitter.com/kazu51311101

中央大学を卒業してなんとなぁ~く生きている人間のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

子供への期待は親のエゴ

子供にスポーツなどの習い事をさせている親がいると思いますが、そんなのは親のエゴだと思うのです。

子供が「これをやりたい!」と言って色んなことをするぶんにはいいと思うのですが、強制的にやらせるのは親のエゴだと思うのです。

親は子供のことを「自分の子どもは特別」だと思っているのかもしれませんが…過度な期待を持つのはただの親のエゴだと思うのです。

親達は「自分には才能がなかった。」…だから子供に「わたしの夢を託す」なんてのはただの親のエゴだと思うのです。

大事なのは子供達に色んな経験を無理なく提供して多様な選択肢を与えることではないでしょうか?

子供への期待は親のエゴ…