<head>

kazuNET https://twitter.com/kazu51311101

中央大学を卒業してなんとなぁ~く生きている人間のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

人との交わり

人と交わろうと思っても交わることができない。

「人間は怖い」「人間は何を考えているかわからない」「人間と関わるのは辛い」

いつも相手の気持ちのことを考えてしまう。

相手の気持ちなんかいくら考えてもわからないのに考えてしまう。

その反動でいつも辛くなる。自業自得だ。本来相手の気持ちなんか考えなくていいのに考える自分が悪い。だけどどうしても考えてしまう。

人の気持ちは「生き物」の如く変動する。

いい奴だと思われる時期もあれば、嫌な奴だと思われる時期もある。

常に「自分」の評価は変動する。相手によっても変動する。

自分が評価されていると思うと気持ち悪くなる。

人と交わりたくはない、だけど交わらないと生きていけない。

その現実に打ちのめされる。

「1人で生きていければいいのに…」「他人と関わるぐらいならひきこもりの方がマシ」…常に心の中で思ってしまう。

人生はあっという間というが…「人生はとても長く、重くのしかかる。」

人との交わりに悩み続ける人生…