<head>

kazuNETの追憶 https://twitter.com/kazu51311101

中央大学に通う大学生のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

なんで大人にならないといけないの?

Q「なんでおとなにならないといけないの?」

A「大人にならないと生きていけないから。」

 

Q「なんでおとなにならないと生きていけないの?」

A「大人と戦えるのは大人だけだから。」

 

Q「なんでおとなは戦うの?」

A「大人は競争社会の中で生きているから。」

 

Q「なんでおとなは競争するの?」

A「大人は競争することで自分の価値を証明しないといけないから。」

 

Q「じゃあ価値のないおとなはどうなるの?」

A「価値のない大人は社会から取り合ってもらえないんだよ。」

 

社会はいつの時代も辛い…。

 

なんで大人にならないといけないの?