<head>

kazuNET https://twitter.com/kazu51311101

中央大学を卒業してなんとなぁ~く生きている人間のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

人生ゲーム

人生はゲームである。

勉強もゲーム。

仕事もゲーム。

子供も子供育成ゲーム。

世の中をゲームとして捉えていこう!

人生なんてどうせ意味なんかないんだし…

ゲームと思っていろいろな経験をした方が知的好奇心が蓄積されて楽しいと思うのですよ。

子育てなんてその典型で、エンタメだと思うのですね。

で、…エンタメだということに批判がある人もいると思うのですが、そうゆう人は最初から子供を育てる必要なんかないわけで…

子供を産むという行為を惰性でしていたり、世間体を気にしてしていたり、他人の評価を気にして行動していると思うのですね。

そんなことしていても「「幸せ」になれる確率は減るかと…

だったら興味のあることをゲーム感覚ですればいいのになあ~と思うのですね。

で…問題になるのが、何も興味を持てない人…

そんな人はとにかく色んな経験をしないとどうしようもないと思うのですね。

子供であれば、キッザニアみたいな施設に行けばいいと思うのですが、大人になるとそんな施設はないわけで…能動的に自分の好きなことを探していくしかないんですね。

なので、結局はやる気の問題で「人生ゲーム」を楽しめるのではないのかと…

 

人生ゲーム…