<head>

kazuNET https://twitter.com/kazu51311101

中央大学を卒業してなんとなぁ~く生きている人間のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

やりたいことがない日本人

やりたいことがないという日本人は多いと思う。

都市部では毎日学校や会社へ行くために満員の通勤電車で揺られながら通っているのではないだろうか。やりたいことよりもやるべきことを優先する民族なんだなぁ~と客観的に思ってしまう。

でも、本当はやりたいことがあるのではないだろうか?やりたいことがないのではなくやりたいことを会社や学校に追われてしまい時間がなかったり、「自分には絶対できない。」と思い込んでしまいやらなかったり…様々な原因があるのではないだろか。

やりたいことなんていくらでも思いつくものだと思う。

例えば、「美人と付き合い」「世界中旅したい」「毎日楽して暮らしたい」などなど…

人間には様々な願望や欲望?(笑)があると思います。欲望がある人間にやりたいことがないというのはおかしいと思うのですね。

なんかやりたいと思っているんだけど、「自分には出来ない」と思ってしまう。だからやりたいことがないことになってしまう…そんな悪循環に陥ってしまうのかなぁ~と。

だからこそ、やりたいことをもう一度頭で整理して「自分は人生で何をしたかったのか?」という自問自答をする必要があると思います。