<head>

kazuNET https://twitter.com/kazu51311101

中央大学を卒業してなんとなぁ~く生きている人間のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

心の距離感

人との距離感がわからない。

なかなか通じない、近づけない、出会えない。

他人が何を考えているのかを考えている自分…考えてもわかりもしないに考えている自分…

他人の時間を奪って会話することへの罪悪感…

「自分はいったい何をしているんだろう」と悩み苦しむ。

機械的に会話が出来たらなんて楽だろうか?

ドラマやアニメのように機械的に会話が出来たらなんて楽だろうか?

リアルに生きている人間は「怖い」…会話が怖い…

「この世で一番怖いのはやっぱり人間なんだ」と嫌なことがあるたびに再認識する。

嫌なことがあったら酒を浴びるように飲んで現実逃避。

だけど、酒を何度も飲んでいくうちに酒で嫌なことを忘れなくなってしまう。

救いが欲しい…救いが欲しい…

時々すれ違う人を見るたびに羨ましくなってしまう。

だけど他の人には他の人で色んな悩みがあるのだろうと思う。

他人のことを考える余裕なんてないのに考えてしまう。

おそらく人間に興味があるのだろう…だけど人間が嫌い…そんな矛盾に自己嫌悪。

今日も人との心の距離感がわからず心の安定感を求めて生きていく。