<head>

kazuNET https://twitter.com/kazu51311101

中央大学を卒業してなんとなぁ~く生きている人間のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

やりたいことがない若者はどうすればいいのか?

若者でやりたいことがない人間が多すぎることに違和感を感じるんですよね。

そもそも論としてやりたいことがない人間なんて存在するのかな~?

例えば、若者であれば、彼女が欲しいとかプロのスポーツ選手にやりたいとか世界中を旅したいとか…いろんな願望というか…欲望があると思うのですね。

日本ではなぜかやりたいこと=職業になっているのが疑問ですが…(笑)

日本ではやりたいことを仕事にしなければいけないという強迫観念や労働観が強い気がしています。

お金を稼ぐ手段は自分で用意しておいて、やりたいことは趣味でやるという方法論もあると思うのです。しかしながら、趣味ですらなかなか思いつかない人が本当に多い。

そうゆう人って休日は何をしているのかが気になって仕方がありません。

やりたいことがない人が何かしたい!と思うのであれば、探して探して探しまくるしかないですね。

探す努力をすればいつかは見つかると思います。