<head>

kazuNET https://twitter.com/kazu51311101

中央大学を卒業してなんとなぁ~く生きている人間のブログです。(笑)気楽にアクセスしてくださいね。

料理って別に手間をかけなくてもいいんじゃない?

単刀直入に言うと和食とか洋食もそうなんだけど…とっても作るのがめんどくさいんですよね。(笑)

てことで、日本人の食のレベルはとても高いとは思うのですが、それを作る側としてはとてもめんどくさい…

そもそも論として肉とか加熱して塩コショウするだけでもとてもうまい!

それなのに日本人は手間をかけすぎている気がしています。

現代社会では男性と女性が核家族化の拡大やら女性の社会進出やらで家事を分担しなければいけないはずなのに女性の家事の負担が多すぎると思うのですね。

それなのに、女性に対して手間のかかる料理を要求するのはいかがなものかと…

昭和の時代であれば女性が家事をして男性が外へ出て働いて…みたいな役割分担で女性も家事だけをできたとは思うのだけど…今は無理じゃないですか。(笑)

そんな無理なことをしていても疲れるだけなので適当に手を抜いて楽をしていきましょうよ。(笑)

楽なことが悪だ!というのであればそれは社会が悪いだけですから…